PS5で早速ゲーム!

今回はソフト編です。

 

まず遊んでみたのはプリインストールされているPS5アストロ プレイルーム

 

PS5を購入した人にまず遊んでもらうタイトルということで、デュアルセンス最大の売りである振動を売りにした内容となっています。

 

デモンストレーション的タイトルですが、以外に遊べて満足。

長年のPSファンなら「お!」と気づく場面が多いのもいいですね。

 

サルげっちゅ!

f:id:psgamer:20210213171506j:plain

 

デモンズソウル

f:id:psgamer:20210213172216j:plain

 

インファマス

f:id:psgamer:20210213172124j:plain

 

デスストランディング

f:id:psgamer:20210213172023j:plain

 

ゴーストオブツシマ!

f:id:psgamer:20210213171453j:plain

 

トリコ!

f:id:psgamer:20210213171306j:plain

 

ソニーのファーストタイトルだけではなく、サードタイトルも。

 

PSPでモンハンP。

f:id:psgamer:20210213171322j:plain

 

鉄拳!

f:id:psgamer:20210213172103j:plain

 

他にもたくさんあるので是非プレーして探してください。

 

というわけで、楽しみながらもサクッとプラチナトロフィーゲット。

f:id:psgamer:20210213171117j:plain

このゲーム、これだけで終わらせるのはもったいなさすぎると思うので、是非フルゲームのタイトルとして新作を出して欲しいです。

 

 

次に今月のフリプタイトル、PS5:Control

f:id:psgamer:20210214221554j:plain

こちらはそれなりに楽しめましたが、

ストーリーの難解さに、ローライズの質の低さ(元が難しい話ってのもあるかも)でちょっと期待外れかな。

 

一部サブミッションの説明がクリアしても未だに意味が分からなったりとなんか説明不足感もあるんですよね。(スピンの意味がさっぱりわかりません)

f:id:psgamer:20210214221937j:plain

 

あとマップもちょっとなぁ。

こういう高低差のある場所が非常に多いのですが、繋がりがめちゃくちゃ分かりづらくて大変でした。

f:id:psgamer:20210214222101j:plain

 

とまぁ不満部分も目につきましたが、アクションゲームとしてはなかなか遊べると思います。

f:id:psgamer:20210214221713j:plain

物を念力で持ち上げて敵にぶつけたり、宙を浮いたりとキトゥンちゃんことPS4グラビティデイズをちょっと思い出しました(笑)

f:id:psgamer:20210214221727j:plain

 

メインストーリーをクリア後は、無敵モードに変更してプラチナトロフィーまで駆け抜けました。

f:id:psgamer:20210213172452j:plain

DLCの部分はまだコンプリートしてませんが、あまりやる気が・・・。

時間があればそのうちやるかもしれません。

 

 

さらに先月のフリプタイトルのPS5:マンイーター

f:id:psgamer:20210214222424j:plain

こちらはそれほど期待していなかったのですが、以外に楽しめました。

こういう収集品が多いのは何故か好きなんですよね・・・(笑)

 

人食いしまくってるとハンターが襲ってくるのですが、こんな感じで狙われまくるようになります。

f:id:psgamer:20210215014143j:plain

回避行動できるんですけど、逃げまくるよりはむしろ襲いかかってハンターを食う→(回復)を繰り返したほうが早かったですね。

f:id:psgamer:20210215014312j:plain

 

それほど詰まる事なく13時間くらいでプラチナを取れました。

f:id:psgamer:20210213172712j:plain

f:id:psgamer:20210213172717j:plain

 

現在はこれまたフリプタイトルだった

PS5:バグスナックスをプレー中。

プラチナ狙おうかな、と思ってたのですが、予想外にめんどくさそうで断念しそうです(汗

 

他にも色んなセールで購入したPS4タイトルのドラゴンボールZカカロット妖怪ウォッチ4++、海賊無双4などもあり、時間が足りないぃぃ・・・・。