PS5で早速ゲーム!
今回はソフト編です。
まず遊んでみたのはプリインストールされているPS5アストロ プレイルーム。
PS5を購入した人にまず遊んでもらうタイトルということで、デュアルセンス最大の売りである振動を売りにした内容となっています。
デモンストレーション的タイトルですが、以外に遊べて満足。
長年のPSファンなら「お!」と気づく場面が多いのもいいですね。
サルげっちゅ!
デスストランディング!
ゴーストオブツシマ!
トリコ!
ソニーのファーストタイトルだけではなく、サードタイトルも。
PSPでモンハンP。
鉄拳!
他にもたくさんあるので是非プレーして探してください。
というわけで、楽しみながらもサクッとプラチナトロフィーゲット。
このゲーム、これだけで終わらせるのはもったいなさすぎると思うので、是非フルゲームのタイトルとして新作を出して欲しいです。
次に今月のフリプタイトル、PS5:Control。
こちらはそれなりに楽しめましたが、
ストーリーの難解さに、ローライズの質の低さ(元が難しい話ってのもあるかも)でちょっと期待外れかな。
一部サブミッションの説明がクリアしても未だに意味が分からなったりとなんか説明不足感もあるんですよね。(スピンの意味がさっぱりわかりません)
あとマップもちょっとなぁ。
こういう高低差のある場所が非常に多いのですが、繋がりがめちゃくちゃ分かりづらくて大変でした。
とまぁ不満部分も目につきましたが、アクションゲームとしてはなかなか遊べると思います。
物を念力で持ち上げて敵にぶつけたり、宙を浮いたりとキトゥンちゃんことPS4:グラビティデイズをちょっと思い出しました(笑)
メインストーリーをクリア後は、無敵モードに変更してプラチナトロフィーまで駆け抜けました。
DLCの部分はまだコンプリートしてませんが、あまりやる気が・・・。
時間があればそのうちやるかもしれません。
さらに先月のフリプタイトルのPS5:マンイーター。
こちらはそれほど期待していなかったのですが、以外に楽しめました。
こういう収集品が多いのは何故か好きなんですよね・・・(笑)
人食いしまくってるとハンターが襲ってくるのですが、こんな感じで狙われまくるようになります。
回避行動できるんですけど、逃げまくるよりはむしろ襲いかかってハンターを食う→(回復)を繰り返したほうが早かったですね。
それほど詰まる事なく13時間くらいでプラチナを取れました。
現在はこれまたフリプタイトルだった
PS5:バグスナックスをプレー中。
プラチナ狙おうかな、と思ってたのですが、予想外にめんどくさそうで断念しそうです(汗
他にも色んなセールで購入したPS4タイトルのドラゴンボールZカカロット、妖怪ウォッチ4++、海賊無双4などもあり、時間が足りないぃぃ・・・・。