PS5でPS4タイトルを動かす検証動画が一気に公開!(比較あり)

f:id:psgamer:20201107121240j:plain

PS5でPS4タイトルを動かす検証動画が一気に公開されました!

 

 SEKIRO比較

 

 ゴーストオブツシマ比較

 

 デイズゴーン比較

 

変わるのはフレームレートとロード時間くらいだと思ってましたが、グラフィックもちょっと綺麗になっているように感じますね。

 

一番恩恵を感じるのはやはりフレームレートですかね。

デイズゴーンもツシマもぬるぬる動いてて気持ちいい!

ただ、どっちもプラチナトロフィーまでやりこんでるので、

もう一回プレーしたい、とも思えませんが(笑)

 

 

 続いては電撃オンラインによるロード時間比較。

 

 FF15MHW、SEKIRO、原神でのロード時間比較

 

全体的に早くなってますが、もうちょっと頑張ってほしかったかなぁ。

FF15はPS5でも約30秒と長ッと思ったら、PS4では1分20秒!

当時プレーしてるはずですが、こんなにかかってたんだなぁ、と

今更ながら驚きました。

 

まぁどちらにしてもPS4で遊ぶよりは確実に快適になるので、

問題はないかな。