バッファロー版NASNE発売日決定!PS5版アプリの配信も決定!

f:id:psgamer:20210318174002j:plain

現在は生産終了し、周辺機メーカーバッファローから販売継続が発表されていたNASNE(ナスネ)ですが、3月末よりAmazonで販売開始されることが発表されました。価格は税込29800円

 

バッファローから販売されるにあたって、

・内臓スレトレージの容量が1TB→2TB

・外付ストレージの対応容量も2TB→6TB

へとアップとなっています。

f:id:psgamer:20210318174010j:plain

 

容量アップは単純に録画できる番組が増えるのでありがたいですね。

ただ、Nasne最大の欠点である、シングルチューナー(1番組録画)はそのまま・・・。

ここは値段アップ、あるいはHDD容量を削ってでもダブルチューナー(2番組同時録画)にしてほしかったです。

 

 

そしてPS5版アプリ「torne」は2021年末に配信されることも決定

もうちょっと早れければよかったですが、しょうがないか。

 

ちなみに自分はNasnePS3用チューナー「Torne」を併用しているので、PS5用アプリが出ても、今後もPS3で使う予定です(笑)

あと10年は頑張ってくれ!PS3!そのころにはダブルチューナー版も出てるだろう(願望)

なんでレコーダーに変えないの?と思われるかもしれませんが、PSを介しての起動となるNASNEは番組プログラムや、メニューの快適さがレコーダーとは段違いなんです。一旦この快適さを体感すると、レコーダーには戻れないぃぃぃ・・・。