PS4:ゴーストオブツシマの続編が?!

f:id:psgamer:20200724123800j:plain

PS4:ゴーストオブツシマの開発を担当したサッカーパンチが求人でシナリオライターを募集していると話題になっています。

 

それだけなら「ふーん」で済むと思いますが、募集の条件として

AAA規模のオープンワールドゲームにおけるキャラクター主導のストーリーテリングに対する理解と出荷経験、封建時代の日本に関する知識という条項が!

 

ツシマが大ヒットしただけに俄然注目が集まりますね。

 

日本の封建時代は鎌倉時代明治維新のあたりをさすので、

大本命は日本でも屈指の人気がある室町後期~安土桃山時代ではないでしょうか。

 

ゴーストオブシリーズとして作るのなら、

ド本命は真田十勇士(幸村含め)の誰かあたりかなぁ。

個人的に推したいのは山中鹿之助幸盛!!

あるいは天海説もある明智光秀もいいかもしれませんね。

 

うーん、想像するだけでもワクワクする(笑)