PS5、ユーザーインターフェースが公開!

f:id:psgamer:20200912052852p:plain

PS5のユーザーインターフェース(以下UI)が公開されました!

 

 

ようやくのお披露目ですね。

この紹介動画では英語版のUIでの日本語字幕で説明となっていますが、日本語版を使った動画も短いながらも公開されています。

 

 

色々凄い部分がありますが、特に気に入った点を取り上げてみます。

 

 まずこちらがいわゆるホーム画面。

f:id:psgamer:20201016034501p:plain

これはありがたい!

PS4のホーム画面で嫌いだったのが画面を埋め尽くすタイルで壁紙が死んでいたことでした。

今回のUIは見栄え良くなりそうで好印象です。

PS3クロスメディアバーに近い感じかもしれませんね。

 

そしてPS3でもPS4でも少し問題のあったPSストア。

f:id:psgamer:20201016034748p:plain

今回は切り離されたアプリではなく、完全にシステムに統合されているようなので、イライラするような遅さはなくなりそうですね。

 

そして一番すげぇ!と思ったのは、トロフィーの取り方を説明する動画や、フレンドがプレーしているのをリアルタイムで別枠動画で確認できる仕様でしょうか。

f:id:psgamer:20201016035804p:plain

f:id:psgamer:20201016035739p:plain

 進化の仕方が半端なさすぎる・・・。

 

PS4が出た当時も凄い時代になったなぁ、と思いましたが。

それを上回る衝撃ですね。

 

もう凄いのは分かった!十分分かった!

なので本体の量産を10倍にしてくれ!。・゚・(ノД`)・゚・。