PS4:Marvel's Avengersベータ配信開始!

f:id:psgamer:20200815110913j:plain

9月4日に発売されるPS4:Marvel's Avengersベータテストが昨日より一般向けに配信開始されました!

 

誰でもプレーできるのですが、スクウェア・エニックスアカウントを持ってない人は事前に登録する必要があるようです。

自分の場合、FF14PS4でやっているのですでに登録されており、そのあたりの手間がわかりませんでしたが(汗

 

登録が終わると、まずは1人用のキャンペーンモードをプレーすることになるのですが、これが長い!

2時間近く遊べるくらいのボリュームがあってビックリしました。

 

f:id:psgamer:20200815111007j:plain

 

グラフィックもかなり良く、操作性も良い感じ。

ただ、難易度ノーマルでしたが、敵の攻撃が激しくて何度かゲームオーバーに。

特に遠距離攻撃してくるやつらが厄介ですね。

先に倒したいけど近距離攻撃の敵が多くて狙う暇がないんでどうしても後回しになってしまいます。

そのくせ攻撃力高いんでどんどん削られるという。

 ぶっちゃけ中ボスよりザコのほうが強い(汗

 

その上、回復手段がない・・・と思ったら、あちこちに落ちてる緑の液体が入ったタンクを破壊すれば回復すると気づいてからは楽になりました。

が、これは説明してほしかった。

なかなか気づかないと思います・・・。

 

これが終わってようやくCoopモードが遊べる!

と思ったら回線エラーが出まくって遊べず・・・。

サーバーが落ちてたようですね。

 

しょうがないので諦めましたが、今日出来るといいなぁ・・・。

 

他にも気になった部分があり、一部のセリフや字幕がおかしい部分が見受けられました。

まぁβですし、さすがに製品版では修正されていると信じたい。

ただ、それでも現時点だけでもこれは買い!と判断。

絶対に買うと思いますが、PS5版が出てから、かな・・・。

PS4版を購入しても無料でPS5版にアップグレードできますが、そのころにはクリアしてやることなくなりそうですし(汗

 

自分は別段マーベルファンでもないのですが、

それでも結構インパクトがあったので、

ファンなら間違いなく買いだと思います。

 

 

 Vジャンプがキャンペーンモード、Coopモードの動画を公開しているので参照にどうぞ。

 

 

 

f:id:psgamer:20200815105409j:plain

 Amazon限定特典付 8778円